市営住宅等は、住宅に困っている比較的収入の少ない世帯に対し、安い家賃でお住まいいただくため、市が供給している住宅です。
入居申込みするためには、市内に住所又は勤務場所があることや、収入制限等、一定の条件を満たすことが必要になります。毎年下記の時期に入居者を募集していますが、申込者が多いため、抽選により入居者を決めています。
募集日程
令和元年度の市営住宅等の募集は、以下の日程で行います。
募集月 |
受付(申込案内配布)期間 |
5月 |
平成31年4月26日 ~ 5月16日 |
8月 |
令和元年8月1日 ~ 8月15日 |
11月 |
令和元年11月1日 ~ 11月15日 |
2月 |
令和2年2月3日 ~ 2月17日 |
※入居申込書の提出は、受付期間最終日必着となりますので、それより遅れますと受付できません。
入居申込案内の配布場所
募集期間中の開庁日、午前8時30分~午後5時15分に配布します。(市民サービスセンターのみ土日祝も開庁)
入居申込案内配布場所:奈良市役所 住宅課 ・ 西部出張所 ・ 北部出張所 ・ 東部出張所 ・ 月ヶ瀬行政センター ・ 都祁行政センター ・ 市民サービスセンターで配布します。
申込方法
入居申込案内に添付されている申込書に必要事項を記入の上、郵送又は住宅課へ持参してください。
入居申込案内のダウンロード
入居申込案内はこちら(PDF1.4MB)からダウンロードできます。
※ ダウンロードした申込書はご利用できません。募集期間中に配布する入居申込案内に添付されている申込書をご利
用ください。