窓口での申請方法
1.受付窓口
・市役所 市民税課(東棟2階)12番窓口
(取毀証明 は 市役所 資産税課(東棟2階)10番窓口)
・行政センター
・出張所
・東寺林連絡所
受付時間:平日(月~金)午前8時30分~午後5時15分
【窓口での申請方法に関する問合せ】
0742-34-4958 (市民税課総務係)
【取毀証明と固定資産税全般の問合せ】
0742-34-4961 (資産税課)
2.申請に必要なもの
申請書 |
交付申請書(PDF 69KB)を印刷し、ご記入ください。 |
申請に 必要なもの |
本人確認できる公的な証明書(※)を窓口で提示してください。 その他ご本人以外が申請される場合等、詳細はこちらをご覧ください。 |
手数料 |
証明書1通につき300円 |
注意事項 |
固定資産税に関する件は、資産税課(0742-34-4726)までお問い合わせ下さい。 |
郵便・信書便での申請方法
1.送付先
送付先:〒630-8580(住所不要) 奈良市役所 資産税課 証明担当 宛
問合せ:0742-34-4961 (資産税課)
2.申請に必要なもの
申請書 |
交付申請書(PDF 69KB)を印刷し、ご記入ください。 |
申請に必要なもの |
本人確認できる公的な証明書(※)の写しを同封してください。 その他ご本人以外が申請される場合等、詳細はこちらをご覧ください。 |
手数料 |
証明書1通につき300円分の定額小為替を同封してください。定額小為替は郵便局で購入できます。 |
返信用封筒 |
返送先の住所氏名を記入し、切手を貼ってください。 |
3.その他注意点
原則、申請書が到着した日に手続き・発送しますので、申請書発送から4日~7日後(速達の場合、2~4日後)にはお手元に届きます。(距離により所要日数は前後しますので、ご了承ください。)