市民税課では、窓口サービス向上のため、下記のとおり窓口アンケートを実施しました。
実施概要
1.実施期間、場所
平成26年2月24日(月)~2月28日(金) 奈良市役所 市民税課窓口
2.実施方法
期間中、市民税課窓口を利用した方にアンケート用紙を直接配布し、窓口付近に設置した回収箱により回収しました。
3.アンケート内容
・職員の接客態度や窓口の案内表示のわかりやすさ等について
・窓口の利用目的等について
・窓口サービスについて
4.回答者数
来庁された250名の方にご協力いただきました。
アンケート結果
職員の窓口対応(接客態度、言葉づかい、説明の分かりやすさ)については、「満足」「やや満足」という評価を約8割の方から頂きました。一方、案内表示や申請書の分かりやすさ等については、「満足」「やや満足」という評価は約6割となっておりました。
今回のアンケート結果を踏まえ、今後とも窓口業務のサービス向上に努めてまいります。
詳しくは、窓口アンケート結果概要(PDF 271KB)と窓口アンケート集計結果(PDF 369KB)をご覧ください。