0120-1504-09
menu

住民票・戸籍関係証明書交付申請書(郵送)

Top/奈良市の生活情報/住民票・戸籍関係証明書交付申請書(郵送)

○郵送請求における各種証明書交付申請書が、住民票と戸籍で異なっていましたが、
 平成31年3月3日から申請書が1つになりました。

 
 ※例えば、住民票と戸籍謄本の交付を申請する場合、今までは申請書を2枚記入する必要がありましたが、
   申請書の様式が1つに統一されたため、1枚で申請が可能です(記入例 PDF 268KB
)。


     ・郵送用戸籍・住民票(写)等交付申請書(PDF 259KBExcel 44KB

 
 

○詳しい記入方法や必要書類は下記を参照ください。

    ・住民票等 交付申請方法(郵送)

    ・戸籍関係証明書 交付申請方法(郵送)

 


引用元