更新日:2024年7月4日更新
AI学習ドリル「Qubena」マイページの開始について
この度、児童生徒用スタディログを日常化し、個別最適な学びを推進することを目的に、スタディログのマイページ化を実施しました。
詳細については以下の資料をご確認ください。
AI学習ドリル「Qubena」スタディログの運用開始について
本市では、個別最適な学びを推進するため、小学校3年生から中学校3年生を対象に、AI学習ドリル「Qubena(キュビナ)」を導入しております。
この度、自身の学習履歴を客観的に把握することで自らの学びを自ら計画を立てながらデザインする力を育むことを目的とし、児童生徒用スタディログ(自らの取組状況が表示されたもの)の運用を開始しました。
また併せて、教員用スタディログ(所属する学校・クラス・個人単位での取組状況が表示されます。)の運用も開始し、これによりQubenaを活用した個別の学習状況の把握が可能になります。
なお、スタディログの詳細については以下の資料をご覧ください。
【教師用スタディログ画面】