あのインターネットが繋がらなった騒ぎは水星逆行のせいかも
急に「なのこっちゃ」という話ですが、先日某携帯キャリアの通信障害が起こり、大変な被害が起こったことは皆さんご存知かと思います。
結果的に原因はソフトウェアの不具合だったと説明がありましたので、おそらくそうなんでしょう。
が、実は「水星逆行」がこの状態を引き起こしたとも考えられています。
水星逆行って何でしょう
水星は地球などと同じ太陽系の惑星で、自転も公転もしています。
月の引力が人体に影響を与えていたり、潮の満ち引きに影響を及ぼしていることは、科学的にも証明されていますね。この月は28日周期で自転していますが、太陽系の中で次に自転周期が短いのが水星の58日周期です。
これにより、月の次に地球に影響力のある惑星というのが水星になるようです。
そしてこの水星が「太陽から見て逆に動いているように見える」状態のことを水星逆行と呼びます。
また、この水星逆行という用語は「西洋占星術」のものとなります。
ちなみに逆行は水星だけでなく、太陽系の惑星それぞれにあるようです。
水星逆行の「水星」が持つ役割
西洋占星術において「水星」が持つ役割というのは、「コミュニケーション、通信、連絡 、知識知性 、技術、テクノロジー 、旅行 、輸送」などがあげられます。
通常ではこの水星が持つ役割がスムーズに行われているので、物事が滞りなく進んでいきます。
水星が「逆行」すると、役割も逆行状態となるので、以下のような現象が起きる可能性が大きくなります。
・人とのコミュニケーションがうまくいかない
・通信が悪くなる←重要
・連絡が途絶える、つきにくくなる
・電車、車、飛行機などの遅延
・機械の故障
・株式、為替のトラブル
このことから、先日の大規模通信障害は水星逆行の影響によるものとも考えられるのです。
そんな馬鹿な?!とお思いですが・・・。
大規模通信障害を引き起こした企業の設立日時から、今回の水星逆行を当てはめてみると、かなりの影響力がでる状況にあったようです。(自分の生年月日と生まれ時間から、自身の星座が分かります。通常は太陽から見た状況の星座が、星座占いに利用されているようです。ちなみに私は太陽から見ると蟹座の位置にいるようです。)
他の通信企業には影響がなかったのは、水星逆行に当てはまらなかったからかもしれません・・・。
あくまでも西洋占星術からの見方ですので、信じるか信じないはあなた次第です(笑)
2019年の水星逆行は?
以下の月日に起こるとされています。
・2019年3月6日~2019年3月28日(うお座)
・2019年7月8日~2019年8月1日(しし座→かに座)
・2019年11月1日~2019年11月21日(さそり座)
私、7月8日~8月1日まではひじょーに気を付けた方がいいようですね。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦でしょう。
ただ、その人の気の持ちようでもあるので、気になる場合は色々調べたりしてみてください。
私も今回調べてみて結構勉強になりましたよ。
お家購入検討の際のお役に立てれば。